元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

YouTuberを見てリハビリをする

元引きこもりの私なのだけど、

学生時代はやっぱりスクールカーストの下の方にいたわけですよ。

 

f:id:momovin:20200210214650p:image

中学時代はオタクの女の子の集まりの美術部に所属し、友達もあまりいない感じの学生でした(悲しみ)

彼氏と一緒に帰るとか憧れだったなぁ💔

まぁそんな華やかなこととは無縁で、こそこそといじめられないように過ごしていたわけです。

 

微妙にいじめられたりしてですね。

そんなひどいいじめにあったわけではないのですよ‼️

一部の女子にヒソヒソ陰口を言われたり、男子にすれ違いざまにキモいと言われたりしたくらいでね。

思い出して切なくなってきたわ!!

 

いじめられた理由、今ならわかる!

当時の私は協調性がなくて性格に難があったので、同級生の者どもは違和感を感じたんだろうなと思う。

仕方ねぇ、許してやる。

いじめたやつの顔は生涯忘れないけどな‼️

 

それは置いといて、10年以上経った今でも心理的な面で影響していると感じるわけですよ。

 

スクールカースト上位にいそうな、イケメンな人、おしゃれな人、きれいな人、ギャルっぽい人が怖いわけよ。

なるべく自分から近づかないようにしてしまうのさ。

自分の底を見透かされてバカにされそう気がしちゃうのかな。被害妄想なんだけどね。

 

外見で人間性を判断するのは正しいことではないのは分かってるのだけど、反射的に体が反応してしまうんです!

必要なら世間話はできるけど、苦手意識が半端ない。

 

そこでいい解決方法を見つけたのよね。

それはスクールカースト上位にいそうなYouTuberの動画をみること!

 

学生の時の姿を想像して、もろいじめてきそうなタイプの人の動画を見るんです。

 

その人たちの日常を見て生態を観察していると、自分と同じ普通の人なんだなぁということが分かって安心したなぁ。

 

一見ツンケンして怖そうに見えても、本当はやさしかったり、誠実だったり

 

逆にいい人そう、おとなしそうに見える人でも、小賢しかったり、冷たい人もいるので

 

人を外見で判断せずに、どんな人も対等に話せるようになろうと決めましたとさ。

 

今日はここで終わり。

 

ブログを始めて1ヶ月ぐらいかな。

スターをくれる人も出てきてすごく嬉しいです。

励みになるのでコメントよかったらお願いします!