元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

登山行ってまいりました

嬉々として計画を立てても当日に近づくと憂鬱になることってありますよね😭

 

前日の夜から行く気が0になっていました。

朝起きたときも

眠いしとりあえず延期しようかな…

山登ったって何の意味もない…

1人だと危ないし…

また天気の良い日にでも行けばいいっしょ…

 

対策として、昨日の夜にお弁当を作っていたのです🍱

せっかく作った弁当を無駄にするわけにはいかん!!

f:id:momovin:20200317135235j:image

 

登山に行った感想は

「行ってきてよかった!(興奮)」

 

登りはじめたはじめ、気の根が階段のようになっている坂や、岩の坂が続いて私にはこんなの無理だと思っていました。

登ってる最中常にしんどい。

せっかく来たので少しは頑張ろうと黙々と歩き続けました。

 

歩いているといろんな人に出会いました。

私が疲れてベンチで休んでいると、若い男性が談笑しながらハイペースで消えていくのをみて、やっぱり私はダメだなと思ってました。

 

そんな中、救世主が現れました。

80歳近い女性で、熊除けの鈴をつけてシャキシャキ歩いていました。

人見知りのためなるべく誰にも関わらないようにそっと歩いている私に話しかけてくれました。

(人見知りでも話しかけられると嬉しいのです。)

 

登山が初めてだと伝えると、親切に色々教えてくれました。

同じルートだったので離れたり、近づいたりして何度かお話をしました。

 

しばらく会話をすると

「人に合わせていると疲れてしまうから自分のペースでね」

と私に道を譲ってくれました。

 

山登りは人生みたいだなと思いました。

少しずつでも歩みを進めていれば、いずれ山頂に着くのだと分かりました。

へたらないように適度に休憩をとって、自分のペースで進めばいいんだと。

 

どこまで行くかは自分次第なのね。

それで価値は決まらないのか。

 

f:id:momovin:20200317133401j:image

f:id:momovin:20200317133345j:image

f:id:momovin:20200317133446j:image

f:id:momovin:20200317133424j:image

おいしかった💕

 

おわり