元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

食わず嫌い(?)の映画のジャンル

この間、パラサイトを見てきたのだけどすっごい面白かったよ。

面白い映画は引き込まれていつのまにか終わってるよね…。

そういう映画はとっても貴重。

韓国映画は心をえぐられるからたまにみるのがおすすめ😉

 

 

映画が好きでよく見るのだけど、好きなジャンルは、ドラマ、サスペンス、たまに恋愛やSF…。

 

基本的に人間について知りたくて映画を見ているので、人間の心理描写が薄く感じるジャンルの映画は進んで鑑賞しないのです。

食わず嫌いかもしれないので、何で好きではないのか考えてみた。

 

 

f:id:momovin:20200211233607p:plain

【アクション映画】

アクションメインの映画はストーリーが薄いような気がしてあまり見ない。

イケメンが活躍しようがどうでもよい。

漫画やアニメの動きが実写化されたような非現実的な動き、すごいんだけど興味がない。

ジェットコースターに乗っているような興奮は得られるけど、深く考えたり今後の人生に何の役にも立たないようなする。

 

最強の主人公が無双する映画には男性のロマンが詰めこめられてる気がする。

女性がアクション映画に興味がないのは、男性が恋愛映画に興味がないのと似てるのかな。

 

【ホラー映画】

幽霊だか、モンスターだか、関係ない人を呪い殺していくのが納得いかない。

倒したと見せかけて、最後に復活して後味が悪く終わるのがムカつく。

よくわからんチートを使うなや…。

最後に圧倒的や力でねじ伏せられるなら見たい。

 

大音量、グロでの恐怖演出はびっくりするけど怖いとは別だし面白くない💢

 

心理的に恐怖を感じて、幽霊やらなんでもいいけど行動や結論に納得できるものは少ない気がする。

 

【コメディ】

どれが面白いのかいまいちわからない。

飛んで埼玉は面白かった。

 

番外編〜勝手なイメージ〜

【ハリウッド(アメリカなのか)映画】

いい意味での悪い意味でも映画の王道的なイメージ。

感動させる演出に鼻白むことも多々、アメリカン・ドリーム。

ストーリーがわかりやすく、しっかり終わるものが多い印象。

 

韓国映画

コメディや恋愛は面白く気軽にみれるが、重々しいテーマのものはとことん胸をえぐる。ちょっとした行動で人間の汚さをとことん表現するのが好き。

同じアジア人でも背が高い俳優さんが多い。

 

【フランス映画】

シビア、物静かでおしゃれ、女性が強い。わかりすい落とし所がない。

みんな精神的に自立して自由に生きてるなぁと感心する。

韓国とは別の方向性で、人間のエグいところをみせてくる。

現実世界を反映しているようで私は好き。

 

【インド映画】

登場人物のキャラクターが濃すぎる。みんな踊り出す。

コメディは片手間にでもみれる。

子供の純粋さが半端ない。

 

 

興味がないジャンルも質が良いならみるよ!結構偏見だよ!

おわり