元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

この頃、頑張ってるかも

年が明けて、1月も3分の1終わっちゃいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

f:id:momovin:20200110211932j:plain

例年の私は未来になんの希望も見出せず廃人と化していましたが、今年はちょっと違います。

最近は充実した日々を送っております。

 

この頃のルーティー

・会社の研修のサイト制作(3~4時間)

・プログラミング学習(30分)

・実家の大掃除(2時間)

・ブログ(40分)

・デザイン、色彩検定の勉強(1時間)

・趣味の読書(1時間)

・実家のホームビデオのVHSをデータ化して整理

 

そうそう、読書記録をつけることにしました。

読書が趣味で月15冊ぐらい読んでるのですが、色んな良い本を読んでも思い出せないんですよね。

はじめはブログでまとめようかと思ったのですが、インスタを使うことにしました。

https://www.instagram.com/momovin.book

本の画像と感想を少しまとめた物を投稿しています。

本の画像を見たらすぐ思い出せるし、感想を書くことで頭にも残りそう!

 

今年はこんな感じで頑張っていきたいな。

この先どうなるかわかりませんが、今できることを続けていきたいと思います。