元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

センスとは学んで身に付けるもの

服でも物でも人がオシャレだという物と、他のものの違いが全くわからなかったのです。

自分は生まれつきセンスのない人間なのだと思っていました。

ですが最近、なんとなく違いのわかる女になってきたのです。

 

色彩の勉強をはじめ、デザインの本を読む機会が増えました。

パフェのデザインの本、装丁の本、キャンドルデザインの本、

 

色にはルールがあるし、良いデザインには法則性があるのです。

データ量が蓄積化、分類化、法則化されることで、オシャレかどうか判断できるようになると思います。

 

今日はとてつもなく眠い、少しでも書けてよかった。