元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

ギターを上手く弾けるようになりたい

ブログを書き始めて、昨日はじめて星をいただきました。

誰かが見てくれて少しでもいいと思ってくれたなんて嬉しい気持ちになりました😊

 

そうそう、今日は趣味のギターの話をしようと思います。

2〜3年前に父親が青春時代に使っていたギター(父親は飽き性で続かなかったようです)を修復して弾けるようにしたのです。

f:id:momovin:20200113013448p:plain

 

私も飽き性で練習も続かず、

ちょっと弾いてみては飽きて、1〜2ヶ月経って思い出したようにまた弾き始めるといった感じであまり身についていないんです。

 

簡単なコードの曲は弾き語りなどはできるのですが、

いまだにセーハーコードという6本の弦全てを一本の指で抑えることができないのです。コードチェンジをもたついて遅いです。

 

生涯の趣味にしたいので、趣味でギターを弾いた動画をUPしたいなと思います。

youtubeに動画をあげてみたかったのと、ギターを練習するモチベーションになるのでちょうどいいはず。

 

月に一本でも年間に12曲も練習できるならいいよね👌