元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

おみくじを信じてみる

あけましておめでとうございます!

一人でビールで乾杯、お風呂上がりに飲むと火照った体にしみ込みます。

 

f:id:momovin:20200104005954j:plain

妹と近所の神社に初詣に行ってまいりました。

初詣に行ったら必ずやるのがおみくじ!今年の命運を占います。

 

f:id:momovin:20200104010011j:plain

末吉かよ・・・写真だけ撮って結んできたよ。

占いも幽霊も信じていない私だったけど、学問の欄の『危うし 全力を尽せ』をビビビッとこれは今年は信じてみようと決心しました。

実は私、やりたい仕事があるのに自分には無理だと思ってはなから諦めていたのです。

教材は揃っているしいつでも勉強ができるのに、いろんな理由をつけて楽な道に逃げようとしてました。

ず〜っとそうして生きてきたんだもんね。今これから変われるのかな。

 

 

おみくじの内容が読んでも全然頭に入ってこないので、自分風にアレンジしてみた。

 

時が来て思うことも次第次第に出来て幸福目のまえに集まるけれど

よくよく物を考えてしないと不意のことがあって損をすることがある

これを心得てすれば良い

(だんだんとやりたいことが実現して、幸せが目の前に集まってくるけれど

 落ち着いて物事を考えないと予想外のことが起きて損をする羽目にはるよ。)

 

◉願事:驚く事あれど慌てねば叶う

   (びっくりするようなことがあっても冷静に対処にすれば叶うよ!)

◉待人:来るでしょう(人生を良い方向に導く人が現れるよ!)

◉失物:近い所にあります(無くしてしまったものは、実は身近にあるよ)

◯旅行:さしつかえない(旅行ぐらい行っても問題ないよ)

◯商売:さわがぬが利益(商売で何かことがあっても騒がずに冷静に対処したらOK)

 

◯相場:着実にやれ(株、為替やるとしたらコツコツと着実に)

◯争事:末は勝つが今は凶

   (争いがあっても最後は勝てるから、今は落ち着いて日々を過ごそう)

◯出産:安産 産後を大切に

◯病気:気を強く持てば安心  

◯縁談:誠意で接し感情を抑えよ

   (恋愛は今年は実らないけど、感情的にならず誠意を持って接しなさいね)

×恋愛:今はまだ駄目です(はい・・・)

×転居:よろしからず(引っ越しは控えといた方が無難)

×学問:危うし 全力を尽くせ(お前、サボりがち。真面目にやれ)

 

あれ?

気をつけて行動すれば、引っ越しと恋愛以外はうまくいくのか!

願い事叶って、人生を導いてくれる人に出会えて、さらに無くした物見つかるの〜?

最高じゃん!!希望に満ち溢れてきた。

一番はメンターが欲しい。いつも迷いすぎて遠回りしちゃうんだもの。

 

まとめると

  • 感情的ならず冷静に
  • 着実に計画的に進めること
  • 誠意を持って他人を接すること
  • 運が向いてきたときこそ、自分の行動を省みること

今年はやりたいことがたくさんあるの!

頑張ってみようかな。