元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

ダイエットと引きこもりと、タロットカード

私はダイエットをしています。

体重は標準体重くらい。

見た目をよくするには髪型や化粧、服装に気を使った方がよっぽど効果的だろうと思います。

 

私がなぜ痩せたいかというと、それは過去の自分と決別したいからです。

 

私は大学を卒業してから引きこもってました。

思えば中学生の頃にはもう殻にこもっていたのでしょう。

学校というものは主体的に動かなくても問題ありませんでした。

高校、大学と何もしなくてもただいるだけでよかった。

 

大学を卒業してから社会に出るのが怖かった。

引きこもっては、働いたりして、引きこもってを繰り返してました。

会社に入って働くなんてできないから、誰にでもできそうなアルバイトに応募して。

 

元々の筋肉の少ない細い体でしたが、

自分の殻にこもり不安から逃げるために食べたものが全身に脂肪として蓄積されていきました。

鬱屈した思い出で作られた脂肪の層を着ているような気持ちなのです。

 

その脂肪を燃焼させることで、過去の自分と決別ができるような幻想があるのでしょう。

体重が減ったくらいで人生は変わりませんが、

ダイエットに前向きに頑張ることは肯定的に生きることにつながると思うのです。

 

三年お付き合いのあった彼と別れられました。

相手の幸せを望んでいます。

勉強しながら自分らしく働ける場所を探しています。趣味も見つけました。

 

YouTubeでタロットカード占いができる動画が流行っていて試しにやってみたのです。

精神的に弱っていたり悩んでいたりすると、占いにでもヒントを得たくなります笑

 

そこで出たカードが印象的でした。

【coming to life】 誕生

石像になっていた女性が、呪いを解かれて元の姿に戻る、もしくは生まれ変わる。

f:id:momovin:20200221095720j:image

 

なんだかロマンがありますよね。

人生これからだよね☺️

 

おわり