元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

もう手っ取り早く痩せたいわ ファスティングやるよ〜

私、最近ダイエットをしておりまして。

まぁ、私の人生はいつもダイエットとともにあると言っても過言ではありません。

 

ダイエット歴はもうはや10年以上!!

何回も果敢にチャレンジしてきましたが、目標達成にはいたらず・・・・・

 

ちなみに身長は159センチと日本人女性の平均です。

高校に入る前に成長期が終わったので身長は変わっていないのですが、体重は順調に増えていきました。

健康診断で行う体重測定の数字が衝撃的だったので覚えてます😅

 

高校1年 45キロ

高校2年 53キロ

大学1年 56キロ

大学2年 60キロ(ピーク)

⬇️⬇︎

52〜54キロに落ち着く

 

28歳の今、1ヶ月のダイエットで3キロ減らし51キロになりました。

目標は高1時代の45キロに戻ることなのです。青春よカムバックしてくれ。

あと6キロか、、、今のペースだと早くて2〜3ヶ月はかかるし、目標達成する前に気力がなくなりそう。

 

もうはや今すぐ痩せたい。

急がば回れですけど、体にはよくないですけど。

結構時間を無駄にして生きてきたんです。私。もう28歳なんです私。

 

禁断の手に出ようと思うのです・・・・

そう、それは断食・・・・

可愛くライトに言うと、ファスティング

 

2年前、流行りの酵素を使った断食をして4キロ痩せました。

何も食べなくても体は軽くハイ状態で過ごしていましたが。。。

断食が終わって食べ始めた途端、見事にリバウンドしました。

栄養不足でカラっカラのスポンジ状態のBODYに普通の食事をしたらそれはもう、こことぞばかりに体が吸収するわけです。

 

今回はうまくやれる!!(気がする)

失敗したら笑ってやってください。

 

ファスティングといえば

準備食:急に断食をすると体が脂肪を溜めこみやすくなるので、少しずつ食べる量を減らしていく。

本断食(ファスティング:水など水分をとって過ごす。固形物はとらない。

回復食:流動食から徐々に固形物を慣らしていく。「まごわやさしい」食品を

 

 

今回のファスティングの秘策は

プロテインを飲むこと。

・準備食、回復食をしっかりすること。

 

準備食 

女の人は生理後がもっとも痩せやすいらしいので、その時期にファスティングをぶち当てるためにただ今、準備食を食べてるところなんですが。

色々考えるのが面倒なので全部雑炊にするつもりです。

簡単で楽々なんです〜

野菜を細かく切って、鯖缶を半分くらい入れて、ご飯と煮込むんです。

f:id:momovin:20200219213943j:image

見た目は地獄ですけどおいしいのよ。

ご飯一膳分でもご飯が膨らんで満腹感がすごいんですよ。おすすめ。

 

ファスティング

プロテイン=タンパク質です。

ファスティング中に筋肉が減ることを最小限に抑えるために良さげ。

いつも朝ごはんに飲んでるコイツらを飲むぜ。

一日3〜4本飲めばタンパク質が60g摂れる。

f:id:momovin:20200125144905j:plain

 前は準備食、回復食なんて知らんぽいだったけど、今回は大丈夫!

45キロまで行けそうだったら頑張ってみます。

 

回復食

回復食が特に大事なのはよーくよーくわかっております!!

おかゆ食べます。おかゆ

もうお米どこ〜くらいのおかゆから徐々に徐々に増やしていきます。

 

 どうなるかわからないけど頑張ってみます。

いい結果になったら動画投稿するかもしれません。

応援よろしくお願いします〜!

 

終わり