元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

ゲームは好きでない

私はゲームは好きではありません。

f:id:momovin:20200217230004j:image

 

昔は好きでした。

私にとって初めてのゲームは、誕生日に買ってもらったゲームボーイカラーポケモンの緑。

熱中してやり込んだことを覚えてます。

ゲームばっかりして勉強をせずに母親に怒られました。

 

ゲームボーイアドバンス、DS、WIIU

アクション、シミュレーション、RPGなどなど

それなりにゲームはやってきました。

 

今でもたまにやります。

スマホのアプリで脱出ゲーム、数独、育成系…

 

友達と遊ぶときなど、コミュニケーションツールとしてのゲームは良いと思います。

 

いつからか1人でやるゲームは、人生の浪費だと感じるようになったのです。 

モクモクと一人でゲームの世界に浸っている間、現実からは乖離しているような感覚なのです。

 

やっている最中それなりに面白くても、それっきり思い出すこともありません。

いつか終わることに向けて、時間を大量に投入することが嫌なのです。

だって、どんなに熱中しても終わった後に何も残らないじゃないですか😭

 

人生はとても短いと最近思うのです。

ゲームをやるなら本を読みたいし、大事な人とコミュニケーションを取りたいなぁ。

 

プラスアルファなにか手に入るならやるかも。

有益な知識が身につくゲームとか、誰かの人生を追体験できるようなVRなら興味があります。

 

おわり