元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

去年、治験で25万円もらった話

去年の秋頃のことです。

人生で一度経験したいという思いがあって、治験を紹介してくれるメルマガに登録していました。

あまりいい案件がなく1年ぐらい放置していたのですが、あるときふとメールを見ると10日何の一般女性の治験の募集が目に入りました。

 

治験は男性の募集がほとんどで、女性の案件があっても条件が合わないものがほとんどだったので飛びつきました。

 

先に感想を言うと、だいぶ快適で楽しかったです。けっこう太ります。

 

・メールで応募

   ↓

・紹介会社から電話で問診

   ↓

・事前健康診断(トータル30〜40人)

   ↓合格

・本試験10日間(12人中6人が帰宅)

   ↓5日後

・事後検査

 

トータル25万円くらいいただきました。

けっこう美味しい話なのですが、本試験に行き着くまでが難関です。

 

事前健康診断が4日間ほど設けられたいたのですが、私が参加した日でも10人以上の方が参加していました。

トータル50人は治験に応募してたんじゃないかな?

皆さん至って普通の人で、大学生から主婦の方までいらっしゃいました。

場所は都内の病院で、身長やら心電図やら血液検査等行いました。

結果は後日連絡すると謝礼金3000円をもらった帰宅しました。

交通費を抜くと1000円…。

拘束時間からみると割りに合わないなぁ。

 

あの人数だとどうせ受からないだろうなぁと諦めていたところ。

2週間に合格の連絡が来ました。10日間の荷物を持って病院に集まるように指示されました。

 

本試験は12人の方が来ていましたが、この日の検査で半分が落とされました。

誰が落ちるかわからないまま、検査が行われ、お昼ご飯を食べ、心臓に悪かったです。

 

f:id:momovin:20200208222022j:image

1人1つベッドを与えられて

普通に入院するような感じかな。

 

基本的な1日の流れ

7時→起床、朝食

10時→ラジオ体操

12時→昼食

13時→順番にシャワー

15時→ラジオ体操2回目

18時→夕食

21時→投薬、就寝

 

検査が入る日もありましたが、基本はこんな感じ。

 

朝ごはん

菓子パン2個、フルーツジュース

f:id:momovin:20200208222351j:image

昼ごはん→仕出し弁当
f:id:momovin:20200208222025j:image

夜ご飯→仕出し弁当
f:id:momovin:20200208222029j:image

 

看護師さん曰く、一日中体を動かさずに三食きっちり食べるので、みんな太っていくらしいです。

なるべく残さないように言われます。

女性は男性の摂取カロリーに合わせてるので余計に太ります。

 

日中は横になることが禁止されていて、デイルームと言われる部屋で過ごす決まりでした。

 

漫画や本、テレビなどが用意されていました。

私はパソコンの勉強をしつつ、疲れたら漫画を読むといった感じで過ごしていました。

ほかの参加者とは別段コミュニケーションをとることもなく、一人ひとり自由に過ごしていました。

 

 

そんなこんなで10日間を過ごし、治験終了して帰宅しました。

けっこういい思い出です。