元引きこもりがモヤモヤを解消する

受け身人間が幸せを探しに行くよ

普通の私をきれいに見せるには、どうすればいいんだ?

暗黒の学生時代、引きこもり時代、元彼への依存時代を抜けてきまして

ようやくマトモな仕事を得て、自分の人生これから頑張っていこうという気持ちに満ち溢れているのですが。

 

ですが!

30歳を目前にして、自分の外見に昔から引け目を感じていながら改善する努力をしてこなかったことに反省しております。

不満がありながら変えようとしなかった自分が気にくわないのです。

 

お洒落な場所なんてとんでもない!浮いてしまう!

きれいな人、お洒落な人を見ると、何だか恥ずかしい隠れたい気持ちになるのです。

こんなコンプレックスを放置していて、このまま生きていてはいけない!

 

人は本質は外見ではありません。

ただ、私のコンプレックスと向き合うために努力がしてみたいのです。

 

ごちゃごちゃ言いましたが、端的に言うときれいになりたい。

顔の造りや骨格(身長や足の短さ)はどうしようもないので、変えられるとこを変えていきましょう。

 

自分で気になる所

頭が大きい

一時期ヘルメットを被って小さくしようと試みましたが、想像通り無駄でした笑

頭蓋骨の大きさは変更できないので小顔に見せる研究をする。

髪型、服装でどうにかなりそう!

お肌
年齢的なもの

最近鏡を見ると、20台前半の時は変わったなぁと実感します。

お肌にハリがなくなったし、うっすら法令線もこんにちはしてます。

アトピーなど肌トラブルの跡

子どもの時、アトピーがひどかったため跡が残っています。なかなか肌を露出することがはばかられますし、大切な男性に披露するとき「こんなのでごめんね・・・」と言う気持ちになってしまいます。

ぽっちゃり

159センチ、53キロくらいかな。二の腕、太ももなんて出せませんとも。

ダイエット計画進行中です。高校時代の45キロに戻ってみせる!

服が垢抜けない

古着屋さんで買ったお安い服をきております。

自分に自信がなかったのでお洒落しても仕方ないと思ってました。

自分のスタイルにあった服を探すのがいいのかな?

 

他人に言われたこと

髪型が垢抜けない。

髪の毛を乾かさずに寝ることが多く、前髪だけヘアアイロンで直して一つにまとめてしまうことがほとんど。

いつも服が絶妙に芋くさい

それは自分でも思う。

振る舞いがBBA

自分がきれいな女だなんて思えないんだもの。

 

これからの戦略

引き続きダイエット
正しいスキンケアをすること

全身保湿クリームはダメなのかな。今度研究しよう。

髪に気を使う

今日から髪をちゃんと乾かそう。

毎日新しい髪型を試してみて、小顔にきれいに見える髪型を探そう。

少しずつ似合う服装を研究する

どうしたらいいんだ。。